居宅介護支援(ケアマネジャー)サービスとは
居宅介護支援サービスとは
安心のご相談
人と介護をつなぐ優しい相談支援
居宅介護支援は、介護保険の専門家であるケアマネジャーが行う「人と介護をつなぐ」相談支援サービスです。
費用は介護給付で行われますので、原則としてご利用者様のご負担はございません。
ご両親やご家族の介護が必要になったものの、どのようなサービスがあるのか分からない、どれくらいの費用がかかるのか分からない、どこに頼めば良いのか分からない、など不安をお持ちの方は、まずはケアマネジャーにご相談ください。
要支援、要介護認定の申請前であっても、申請からお手伝いいたします。
継続的なご相談で全力サポート
また、ケアマネジャーの業務は最初に相談して終わりではありません。各種介護保険サービスをご利用される場合は、必ず担当のケアマネジャーを選んで頂くことになりますので、その後も継続して各事業所との連絡調整やケアプランの作成、変更など相談支援業務を行っていきます。
当社では、主任ケアマネジャーをはじめ複数の有資格者が在籍しておりますので、ご利用者様やご家族が安心して相談できる環境と、様々な制度を最大限有効活用できるよう全力でサポートさせて頂きます。